トラックは信頼できる買取業者に任せたい

高く売りたい方必見

トラック買取の見積もり前に戦略を立てておこう

time 2021/12/12

トラック買取の見積もり前に戦略を立てておこう

相見積もりがでできるトラック買取の一括査定サイトを活用すれば、高額をつけてくれる会社がすぐにわかります。業務用車両は自家用車両よりも高値で売れるのが一般的で、各社による提示額にも大きな差があります。ときに2倍を超える査定額が生じることがあるため、1社だけで査定を受けるのは避けましょう。本当の市場価値を知るためには、いかに多くの会社で見積もりを取るかが大切です。

ただし査定先が多くなればなるほど、契約しない会社に断りを入れるのが面倒になるでしょう。こうした問題を解消するためにも、トラック買取の一括査定サイトは重宝します。各社ともに自社に売却してほしいと考えるため、可能なかぎりの高値を提示してきます。あとは売り手側が提示額を比較し、どの会社で本査定を受けるか決めていけば問題ありません。

注意したいのは本査定も1社に限定するのは避けたいことです。トラック買取会社から他社を検討しているのか聞かれた場合は、YESと答えておくのが得策です。他に候補先がないことを伝えてしまえば、高確率で足元を見られてしまいます。トラック買取会社の査定士は、なるべく安値をつけることで会社からの評価が上がるわけです。

一方で過剰な安値をつけてしまうと、売り手が売ってくれない可能性が高くなります。そこで売り手側との交渉を踏まえて、無難な金額を導き出していくわけです。売り手側としては他社を引き合いに出すことで、5~10万円以上の増額を勝ち取れる可能性があります。

down

コメントする