トラックは信頼できる買取業者に任せたい

高く売りたい方必見

高額でバイク買取を実現するために

time 2021/09/06

高額でバイク買取を実現するために

バイク買取において、相場よりも高く買い取ってもらいたいということであれば、1社でも多くのバイク買取店から査定してもらうことが大切です。その理由は単純です。まず、複数の買取業者が出す査定額を比較することで、最高値の業者に売ることができるからです。それぞれのバイクには買取相場というものがありますが、中古バイクは一台として同じコンディションのものは存在していません。

そのため定価は存在せず、買取業者が相場をもとにある程度自由に買取価格を決めていきます。そのため買取業者によってもバイク買取価格にばらつきがあるのです。1社の買取業者のみの査定だと、他社がもっと高く買い取ってくれる可能性があっても、それを知ることができません。だから、少しでも多くの買取業者から査定してもらう必要があるのです。

二つ目の理由は、複数の買取業者を競合させることができるからです。単純に査定額を比較できるだけではなく、買取業者は他車より低い査定額を提示すると買い取ることができないので、少しでも高値を付けようという心理が働きます。これが結果的に相場を上回る買取価格を導き出すことになるのです。特に人気があるバイクになればなるほど、この傾向は強くなります。

査定の際には、競合他社があることを、それとなく伝えるようにすると良いでしょう。もし、他社の査定額を知りたがったら、ぼんやりと教えていくと、それを上回る査定額をつけてくる可能性が高くなります。

down

コメントする