トラックは信頼できる買取業者に任せたい

高く売りたい方必見

高く簡単にバイク買取をしてもらうコツ

time 2021/10/09

高く簡単にバイク買取をしてもらうコツ

バイクの使い方はひとそれぞれ。通勤・通学に使う人や週末にツーリングを楽しむ人、自分だけのカスタマイズをする人などがいるでしょう。しかし、愛着を持って乗っていたバイクもいつか手放すときがきます。維持費の問題や新しいバイクを買うための資金にするため、バイクが必要なくなったなど理由はいろいろ。

どのような事情でもできるだけ高く売りたいものです。ここではバイクをできるだけ高く、簡単に売るコツについて教えます。まず、ヤフオクなどではなくバイク買取業者に申し込んだほうがよいでしょう。ヤフオクですと出品の手間や名義変更などを自分でやらなくてはいけません。

しかし、業者に頼めばその手間も省けます。また、クレーマーや詐欺の心配もありません。また、バイク買取業者に売るときも、最初の一回目の査定額の提示のときは断ったほうがいいです。これはバイク買取業者は営利企業なので、できるだけ安く買い取ろうとしているためです。

そのため、一回目の提示額はたいてい低く提示してきます。二回目以降の査定もできるだけ強気に出て金額アップを狙いましょう。口コミを見ると、バイクを高く売れた人は必ず何回も断っています。ぎりぎりまでアップしてもらって、これ以上断れないなと思ったら売りましょう。

バイク買取業者に査定して貰うときもひとつの店ではなく複数の店に頼むとよいでしょう。店によって査定額は異なることがあり、より高く買い取ってもらえそうなところと交渉をした方が金額アップに繋がります。

down

コメントする