トラックは信頼できる買取業者に任せたい

高く売りたい方必見

中古車を高く売るためのコツとは?

time 2021/08/24

中古車を高く売るためのコツとは?

中古車を売る時に、どうせなら高く売りたいと思うのは当然のことです。中古車を高く売るためのコツを知っておくだけで、数万円の差が出ることも少なくありません。1つ目のコツは見積もりを取ることです。新車の購入を行うので、下取りをしてもらうという人もいるかもしれませんが、下取りは自社の車以外は安くなってしまったり、社外パーツが評価されることなく安い価格での買取になってしまうケースが少なくありません。

中古車買い取り専門店などに依頼することで、もっと高い価格で買取してもらえる可能性が高くなります。ネットで一括見積ができるサイトも多くありますので、それらを利用してみると良いでしょう。2つ目のコツは掃除をしておくことです。買取った車は再び中古車として販売する前に販売店が掃除を行いますので、掃除は必要ないと考える人もいます。

しかし購入する側からしてみれば、同じ車ならば綺麗に掃除がしてある方が印象が良く、高い値段で買い取ろうと思いますし、車自体のメンテナンスもきちんとしてあるだろうと思います。査定を行うのはやはり人間ですから、綺麗に掃除がしてある方が高額になる可能性が高くなります。3つ目のコツは売る時期です。急いでいないのならば、新社会人になる人が購入するため中古車の需要が高くなる3月や、ボーナス時期である9月といった時期の少し前に売却することで、他の時期に比べて数万円~十数万円高額での買い取りが期待できます。

down

コメントする